こむおのおむこ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



冤罪BAN


うぉおおおおっっとっと、

また広告記事上がってるぜ。ということで更新しておきますw



今日は題の通り初の冤罪BANをくらった話です。
冤罪BANなんて一昔前に流行って、もう最近はなくなったものとばかり思ってましたが・・・。



かなーり前のホンテですけどもー、

091122 ホンテ前

いつもどおりホンテ2回戦目の休憩時間ですが、まぁちょっと人数少なめですかね。





続きを読む・・・


テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/23(月) 00:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3



レベルが上がったので

気がついたら広告が上にきてます。

ということで更新しますかね。



090924 レベルアップ
090924 レベル183


はいレベル上がってます。
なんか最近やたらボスがうまいですw
経験値の配分が変わったみたいなんですけどすごいですね~。
ホンテとか今までもらってた経験値の倍くらいはもらえるようになった感じです。
それに加えて3倍サクとかもありますからね。これはうまい。



でもって、経験値稼ぎとメル稼ぎのために神殿で狩ってたんですが、
そのついでにやってた神殿クエストも、ようやく一段落つきました。


090924 クエスト忘却の道


さすがに仮面は集める気にならなかったので買いましたけどw

しかしこのクエスト、ピンクビーンに挑戦するたびに集めなきゃいけないとなると
めんどくさすぎますね・・・。

ホンテのレッドラ鳴き声探しもかなり悲惨な感じですが、こちらのクエストは
それどころじゃないですねぇ。

ジャクムとかビサスみたいに前提終わらせておけば、
あとは楽という仕様にしておけばいいのに。。
まー、ピンクビーンなんてまだまだ縁のない話ですけどね。






続きを読む・・・

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/24(木) 17:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



残り時間 1時間29分 が待ち遠しい。



090221 残り時間1時間29分

ええ、ここ1週間ずっとこれを見てます。。。


目的は要員Oのレザーグローブ。これですね。

090221 要員Oのレザーグローブ

ホントいまさらですいませんねw


要員装備のことはほとんど調べずにいましたのでね。。。私のバカッ!
もっと早く気づけよな・・・。




とりあえず簡単にクエストの説明。

1.まずはガガに話しかけてパラシュート要員の靴をもらいます。(怪しい提案!?)

2.続いて、ガガに話しかけたあと各ミニダンジョン前にいる要因Oに話しかける。
  (特殊要員Oとの合同作戦)

3.さらに要員Oに話しかけて、クエスト開始。(特殊要員のバッチ回収)



前提は以上。ここからが本番ですね・・・というか、ほとんど忍耐みたいなw



要員Oに話しかけたら、ミニダンジョンに入ります。
ミニダンジョンに入って30分が経過すると、つまり、残り時間が1時間29分になると、
箱が出現します。


090221 箱


出てきた箱を20回攻撃すると箱から特殊要員のバッチがドロップします。


090221 箱破壊

090221 特殊要員バッチ


それでまぁ、この特殊要員のバッチを10個集めるごとにナイロングローブ、
100個集めるとレザーグローブもらえるわけですけど。。。

ナイロングローブには1週間の期限がついていて装備が消えるわけですが、
レザーグローブはその期限がついてなくて装備が消えないんですね。


このレザーグローブに要員専用の書を貼ればうまくいけば攻撃16↑の手袋できたりするかも・・・

な~んて、誘惑に負けてクエストやり始めたわけですけど、これがとんでもなくつらい。。

パッチがあたってすぐのころは30秒で箱が出てきたらしいですけど、修正されて30分に。


んま、私は基本的にパッチがあたってすぐは動かないんですよね。
いろいろ噂を聞いて、どんな感じのクエストが出たんだろうと様子を見てから、
やるかどうか決める感じなんですけど・・・。今回のはやたら時間がかかる。


単純計算で 0.5時間×100=50時間
まぁ、50時間がんばればいいんですけど、50時間て・・・_| ̄|O


それでまぁ、要員装備のことをちゃんと調べたのが日曜の夜中とか・・・
そして、クエストやり始めたのは月曜の夜から。。。


正直平日は、ほとんどINできない状況なので非常に厳しい。


実際今週1週間、30分ごとに目覚ましかけたりして結構がんばったつもりですけど、
30分ごとの目覚ましは完全スルー・・・w そりゃ疲労困憊で帰ってきてますからね。無理です。

結局金曜の朝までで25個しか集められませんでした・・・。

あと75個。この土日はミニダンジョン籠りっきりでがんばりますかねw







テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/21(土) 20:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



GFホンテ



さてさて、GFオフ会に続いてまたまたGFイベントです。
今回はオフ会でも散々話していたホンテへ行ってまいりました。

うまい具合にパンダさんのホンテが中止になったので、そこにぶち込んでやろうということにw
1週間前くらいの編成は以下の通り。

081215 ホンテ編成その1

だったのですが、連絡の不行き届きやら、キャンセルやらありまして
最終的には以下のように。

081215 ホンテ編成その2

DK4、ビソ3、他12の計19名によるかなりシビアな挑戦となりました。
しかもそのうち4名が初ホンテ。いやはやどうなるものやら。


続きを読む・・・

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/15(月) 21:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



新パッチ



さてさて、ネタを一気に放出しないようにしたので、多少更新頻度上げられそうですな。
とは言っても月3回で限界な気がしますが。。。


今さらですが新パッチについてちょっと。


今回のパッチで変化したことって言えば・・・




①メーカースキル登場。

まずはこれですかね。100レベルの武器までであれば大した苦もなく製作が可能となりました。
しかも、能力値の底上げができてしまうという、まさにボス泣かせなスキルですね。

スキルの詳細は割愛させてもらいますね。まぁ、ググれw

いやしかし、このスキルのせいでホンテ、ジャクムあたりの
ボスの装備ドロップにほぼ魅力がなくなってしまいました。
ホンテのドロップはスキル目的、ジャクムは兜目的くらいしかないですね。。。

つい最近まで何百mもしたようなユニコやら、ニスロックなんてものは
簡単に良品が作れてしまうわけです。なんのこっちゃ~。

んま、紫アイゼンは製作できないので一安心でしたがねw




②カンスト値上昇

こいつはもはや斬り賊くらいにしか関係ないかもですがw
とりあえずビサスのダメージを見ていただきたい。


081012 暗殺6桁ダメージ

ドーン!!!

( ゜д ゜)...

ええ、6桁突入ですねw
カンストが99999から199999に変更されたようです。

うむ。
よい。

正直暗殺MAX貯めうちだといつも99999だったんで多少の物足りなさは感じていました。
これでまた攻撃力を上げる楽しみがひとつ増えたってところですね。

しかしまぁ、逆にカンスト199999を出すのはかなり困難です。
ジャクムでフィニッシュのクリティカルが出たときに時々見れるかも?
くらいでしかカンストは見られなくなりました。

う~む。やはり火力をさらに強化してカンスト4つ揃えてみたいですw




③ミニダンジョン追加

はい~。このシステムはホント今まで待ちに待ったものだといえるかもしれないですね。
骨と卵のミニダンジョンはこれまでの狩りに対する意識をすべて取っ払ってくれました。
まさに自分専用。好きなときに好きなだけ狩れる。いやぁ、快適ですw

今まで狩場死守とかしていたのがバカらしくなるほどに。。。
んまぁ、やっぱりこれだけみんな高レベルになってくると、
狩場の数に限りがあるというのはつらいもんでしたからね。とてもありがたい。

これでレベル200達成もより簡単になったなと思います。

あと、骨の沸きも良くなってます。
おかげさまでこんなものもw

081012 AC30ドロップ

いやぁ、骨いいね!
ソロ時給20m以上出せるようになったし、レアスキルも豊富だから、
しばらくは骨で狩ることにします。



ミニダンジョンだから死んだって大丈夫b

081012 眞波墓

おっと、これはとぅでーの墓だった!
フヒヒwwwwwwwサーセンwwwwww





081012 レベルアップ

081012 レベル177

そんなこんな、ミニダンジョン効果のおかげでレベル上がりました!
う~ん。メーカースキルの登場で武器製作に力を入れようかとも思いましたが、
やっぱそれよりラヴァナイフ強化のほうに専念しちゃおうかなとw

ラヴァナイフが完成するまではとりあえず骨でメル稼がないと!!
完成したら武器のほうにいきたいですね。





テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/12(日) 12:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



| ホーム | 次のページ
