こむおのおむこ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



装備


ちょいとジャクム参加してきました。

でもって、人数が少ないということで・・・


全体魔法解禁!!になりましたw



080520 ジェネジャクム


いやぁ、すごい迫力でしたw
こんなジャクム初めてでしたね。まぁ普通はPCの負荷を考えて全体&召喚禁止ですからw





そんなこんなで

080520 166レベル


166レベルになりました。有力スキルMAXまであと10レベル・・・とおいなぁ。




続いて装備の話。





他人の装備って気になりませんか?
私はめちゃ気になりますw

あいつと比べて自分はどうなんだろう?
・・・って感じで自分のほうが良かったら勝手に優越感にひたったりw


まぁ前置きはいいとして、

そろそろブログのネタもなくなってきたので、ちょっち装備でも紹介しようかと思います。
まぁ半分は自慢




短剣

武器
自作品

ええ、これはすごく思い出深い品ですね。
武器の強化にはホント泣かされました。

まだ、BP&火ブルから龍天拳が出ていた時代ですが、
そのときに3枚成功龍天拳が5個できまして・・・

そこからなんと30%書9連敗を喫して、すべてを闇に葬ってしまいました_| ̄|O

いやぁ、ホント思い出したくない記憶です・・・。

そのあと、BP&火ブルから龍天拳がドロップしなくなって途方にくれかけていた時期にできたのが↑の龍天拳ですww
標準の龍天拳に30%×5枚、60%×2枚が張り付いた至高の品です。
できた当時はすもも最強の龍天拳なんじゃないか?と勝手に興奮してましたw
今も大事に使ってますよ。今ではもはやまぁまぁくらいの武器に成り下がりましたがね。
そのうち血ダガでも強化して120目指すかぁ・・・







手袋

茶軍手
購入品

はい茶軍手です。
ずっと目標にしていた数値ですね。攻撃15。
ホントは自力で作ろうかと思っていたんですけど、茶軍手の相場がどんどん上がって、
購入当時は確か70mくらいになってました。
その割に15茶軍手はそこそこの値段で買える感じだったので購入することにしましたw

まぁ今では茶軍手未強化で150mくらい? 意味不明ですw
あの時買っておいてホント良かったと思いますw









攻撃盾
自作品

こいつはどういうわけか1発でできた品ですw
一応13木盾を保険に買って、強化を始めてみたらあれよあれよと貼り付いて16までいきましたw

今思うと、盾書が一番安いとき(たぶん15mくらい)に強化したのでものすごくコストパフォーマンス高いですね。
ま~とりあえずの盾としては十分ですかね。

というのは、LUK攻撃盾が出ることを信じているからですw
STR盾が出て、そろそろLUK盾も出るんじゃね?
な~んて思い始めていったいどれくらいたつんだろうか・・・やっぱり出ないのかしら?
まだしばらくは待ちますw







マント

攻撃マント
自作品

これも一応1回でできた品です。
1回で、というかチャンスは1度しかなかったという感じですけどw
桃マント攻撃4が100mくらいのときに作ったんですが、
当時は100mなんて超高額でしたからね。がんばってためてなんとか購入しました。

その桃マントに60%5枚貼ったら4枚ついた感じですね。
桃ガイアなんかも出回ってますが、今でも十分強いですね。







兜
未強化

ええ、未強化ですw
60%書が異常なまでに高価であるのと、強化しなくても十分強いということから、
いまだ未強化の一品ですw
まぁ今はDEXが余り放題ですからねぇ。強化するくらいなら売った方がいいんじゃね?
って感じですかね。
LUKか攻撃が上がる書が出たら強化したいかな・・・w









ネックレス

ホンテネックレス
未強化

これは特にコメントもいらないですかね?
どうやらナインスピリットの卵で強化できるみたいです。
それの能力上昇具合がハンパないので、早く強化したいなw









指輪

結婚指輪


盗賊ならやっぱHP上がるほうがいいよね?
戦士なら迷わず移動&ジャンプ上がるほうかな?






イヤリング

イヤリング
自作品

これは一番はじめの強化成功品ですかねぇ~。
まだ60レベルくらいだったころでしょうか。2年半前とかですw
100mを元手に作りました。あ~あのときの100mで茶軍手買っておけばなぁ~・・・w
まぁそんなたいした強化ではないですが、これ以上の品も特に必要ないって感じですかね。
もしイヤリング強化する機会があってもDEX13もあれば十分ですねぇ~。
それ以上は金がもったいない気がしますw






全身鎧

攻撃型全身鎧
自作品

今の私の装備を語るならこれなしには語れませんね。

カテですw

能力値は無視して、とにかくこれを装備してみたいと思って強化しましたw
装備してみて気づいたのは・・・ハイレグきつくね?w

とまぁ、今では小麦粉のトレードマークのひとつですかねw

龍天拳装備なら普通はやっぱり上下鎧でしょう。攻撃力も防御力もそのほうが高い。
そこをあえて、カテでいくのが小麦粉クオリティでしょうかw

まぁ一応理由もありまして、、
・全身書の能力上昇値がいい。
・10回貼れる。
・初期補正が高い。
・ブラッドダガーを装備すればDEXの無駄が無くなる。
・強化の最大値は上下鎧より↑

ってのが表向きの理由ですかね?w

本音を言えば、
・DEXを振りすぎているのでDEXはあまり強化したくない。
・強化したくない鎧下書がバカ高い。
・ハイレグ。


まぁ、ブラッドダガーを装備すれば上下鎧との差はほとんどなくなるんじゃないかな?
なんて思ったりもしてますw
そのうちまたカテも強化しようかと考えてます。目指すは30%6枚ですかねw
そこまで行けば上下鎧との差もほとんど無いでしょう。。
カテも卵ドロップということで相場下がりまくり・・・というか、こんなもん誰が装備するねん!
ということなんでしょうねw

やっぱ隙間産業でしょう。








ジャンプ靴
購入品

これぞまさに一時しのぎの品ですw
カテが装備したかったから買った。それだけ。
購入当時はDEXがちょうど10足りなかったので面倒だから買っちゃいましたw

それにしてもジャンプ書ってなんであんなに高いんですかね?
DEX3上がる程度のことなのに・・・
貴族の考えることはよくわかりませんな。

まぁ戦士とかにとってはありがたい能力ばかり上昇するからいいかもですけどね。








ということで以上ですね。


・・・ん? 何か忘れてないかって?


あ~目と顔ですね~。









・・・どちらも装備してないんです。

ん~DEX余ってるからいらないんですよねぇ~。あと、つけたら隠すためにP使う羽目になっちゃうし~。まぁ~そのうち強化するかもしれませんねw
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/20(火) 23:12:29|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



<<煙幕30 | ホーム | ツンデレ狩り>>

コメント

おー装備なかなか強いw
流石ランカー!
  1. 2008/05/20(火) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集]

いやいや、アルスほどじゃないよ~w
流石ランカー!
  1. 2008/05/21(水) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. 小麦粉 #-
  4. [ 編集]

軍手と龍天強いすね…
  1. 2008/05/22(木) 08:06:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

軍手攻撃9ですけどなにかっ!!
  1. 2008/05/26(月) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. 森樹@愛森 #-
  4. [ 編集]

もりきどまw

今書とか高すぎるからなかなか強化できないよねぇ~
  1. 2008/05/26(月) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. 小麦粉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komugikomugiko.blog70.fc2.com/tb.php/17-44459581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
