こむおのおむこ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



STR賊


今日はちょっとSTR賊について考えてみます。


今やLUK賊と比べるとはるかにSTR賊のほうが火力が高いです。
理由は簡単。ラヴァナイフが登場したためですね。


080529 ラヴァナイフ


なんといっても攻撃+15は大きな魅力。
ただし条件が・・・DEX150STR75!!

まぁはっきり言って、75まで足りない分のSTRを
普通にAPで振ってもLUK賊よりは強くなっちゃいます。

しかし、それではここまで粘ってきた意味が無い・・・
できることならLUK盾の登場を待ちたい・・・

一応、斬り賊にとっては回避というのも重要なステータスであると私は考えていますので、
そうやすやすとSTRには振れません。

などなど考えるとやはりラヴァナイフ装備はさすがに厳しいと今まで考えてきました・・・。



ここで救世主の登場です!


ホンテネックレス


ホーンテイルのネックレスですね。

通常でもかなり強いですが、
これを強化することによってSTR75が現実味を帯びてくるわけです。
通常ホンテネックレスのSTRは7ですが、強化によって22まで上がります。

これは・・・すごすぎるw



まぁ、とりあえず計算してみましょうか・・・


初期STR値   ・・・4
ジャクムの兜   ・・・10
ホンテネックレス ・・・22
結婚指輪     ・・・3


ハイ、この時点ですでに39でうちわ装備できますねぇ。
さらに上下鎧で、、、


ミストアーマー  ・・・5
ミストパンツ   ・・・3


これで47ですね。あと28。。。
鎧上をうまく強化できれば+15はいけるでしょう。そうなればあと13です・・・。

アイゼンが必要ない人であれば・・・


ガティナブーツ  ・・・4


さあ見えてきましたねぇ。あと9ということになります。
そういえばスパイクの書なるものも出ましたから、
無理にアイゼンにこだわらなくても強化でなんとかできるようになったかもですねぇ。


080529 スパイクの書


ということで、残りをマントの強化で補えば晴れてラヴァナイフ賊の完成ということになります。
強化のがんばり次第によってはまったくSTRに振ることなく到達できてしまうわけですねぇ。


いやはや、なんともww
これで、LUK賊という立場を保ちつつもラヴァナイフが装備できるようになります。

いやぁ、これは熱いww
これはこれでありなんじゃないかという気がしてきましたw


今はホンテネックレス強化できてないですが、
強化できたらSTR獲得に動き出すかもかもですw


う~んまぁ、まだ実現段階にはほど遠い感じですけど、
可能性が見えたというだけでも結構な前進です。







ということでレベルアップしました!


080529 レベルアップ

080529 167レベル


そろそろ170が見えてきたかしら?





テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/29(木) 23:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



<<メイプルヒーロー20 | ホーム | 煙幕30>>

コメント

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
  1. 2008/05/30(金) 04:01:45 |
  2. URL |
  3. ポム #-
  4. [ 編集]

STR4でラヴァナイフか……w
金かかりそうだけど…
火力半端ねぇだろうなw
  1. 2008/05/30(金) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集]

おいおい、もう167かよ・・・( ゚д゚)

LUK賊のままラヴァナイフ装備かーw
すげー強そうね!こむぉがんばー!
  1. 2008/06/01(日) 11:28:47 |
  2. URL |
  3. とぅでー #96o3/TDg
  4. [ 編集]

167(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
何気に今回の記事はとても勉強になったよ(’
  1. 2008/06/02(月) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

>とぅさん
フフフ、もうすぐ追いつくぜぇ。


>もっち
コメントおひさ!w
育成タイプにこだわらず、柔軟に対応できると新しいめいぽが見えてきそうだぜb
  1. 2008/06/03(火) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. 小麦粉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komugikomugiko.blog70.fc2.com/tb.php/19-e9481014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
