こむおのおむこ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



卵狩り。

ネタがあっても更新サボり気味になってます。。。
んまー月4回くらいを目標に適当にやりますけどねw


さて、本題。

最近卵の仕様が変わって沸きが悪くなった・・・と思っていたんですが、
実はそれほど悪くないぞ?ということに気づきました。

そこで、ちょいと卵の狩り方を紹介しようと思います。

まぁ、いまさらですがね!


でも、この狩り方ならソロで20m出せそうですよ・・・w




狩る場所は壊れた龍の巣の中段ですね。狭い卵のほうです。

まず初期配置ですが、中段は4匹並んでます。



080719 卵初期配置

右から2番目のやつがゴーレムに成長します。その他は普通の卵です。
右から2番目のゴーレムが効率出せるかどうかの鍵ですかね。


恥ずかしながらわたくし、前まで左の卵から狩り始めてて、
ぜんぜん効率出せませんでしたw

一時期時給14mくらいまで落ちてましたからね。。。ひどい_| ̄|O





そこで、実際の狩り方ですが、
まず右から2番目の卵を倒します。

080719 狩り方1

まぁ斬りなら暗殺ですかね。。ただ、暗殺10だと1発で倒すのは無理かも・・・。
でも今なら暗殺20かなり安いから、そこはいけるかなw

問題は暗殺30ですよね・・・。いったいどうなってるんだ!!
どんだけ出回らねぇんだ!! ギルクエめんどいし~。

・・・はい、話それました。



右から2番目の卵を倒したらゴーレムに成長します。。。
この成長してる間に左側の2匹を倒しましょう。

080719 狩り方2


ここはBS使いましょう。ここで、BS2発で確実に倒せるかどうかが重要ですね。
倒せないようなら時給14m・・・_| ̄|O

火力に余裕があるようならBSのあとショーダウン入れておきましょう。
ショーダウンのレベルしだいで効率がかなり変わってくるかと思います。
ちなみに私はレベル2です_| ̄|O


SP貯めてますからね。暗殺30のために!!
いったいいつになったら出回るんだぁああああ!!
今暗殺30の相場いくらなんだよ!! 1Gどころじゃないぜ・・・。

・・・はい、話それました。


うまく左の2匹を倒したらちょうど右のゴーレムが成長しているころあいです。
左の2匹を倒したあと、ちょっとだけBS待ち時間ができるので、
この隙に切れそうなスキルかけておきましょう。





最後に右のゴーレム+卵を倒します。
このゴーレムを倒せるかどうかが最大の鍵ですね。

080719 狩り方3

ここはやはりBSで倒したいところですね。2発で・・・。もちろんショーダウンをはさみます。

でも私の場合BS2発で確殺じゃなかったりしますね。。。
ここが2発確実になるとかなり効率出すのが楽になるんですけども・・・。
今は9割くらい2発で倒せるんですが、たまに生きてやがります。
そんなときは最後にサベジで締めますね。


この流れでうまく4匹すべて倒すことができれば、すぐ次の4匹が沸いてくれるはずです。

そしたら、暗殺即発動で右から2番目を倒し、、、ってな感じですね。


これでソロ時給20m出せます。
んま、まだ19.5mまでしか確認できてないんですけど、
ちょいちょい失敗してますのですべてうまくいけば20m出せるでしょう!

火力がかなりあって、ショーダウンのレベルも高い人であれば、
それ以上の時給も可能かと。。。

まぁショーダウン上げちゃうと敵の防御も上がるので、
ショーダウンは慎重に上げていこうかと思ってます。



でもってまたレベル上がったよ!


080719 レベルアップ

080719 172レベル


そろそろ次のレベルまで500mという次元になってきました・・・。
きついわぁ~








テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/19(土) 21:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



<<ランキング復活 | ホーム | 消えた英雄>>

コメント

すごいね…ソロで19m以上でるんだー。


そしてレベルうpのときの姿に吹いたw
  1. 2008/07/19(土) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集]

やっぱショーダウンが利くらしい。

レベルアップのときはINT装備つけてんよ!
でもってアバタがほとんどないからあんな格好にw
  1. 2008/07/21(月) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. 小麦粉 #-
  4. [ 編集]

タモナリカのフラッシュ倉庫(株)
http://waterelectricphoenix.blog61.fc2.com/
フラッシュ、映画、ゲームなどどんどん増やしていきますので、
是非来て下さい。
  1. 2008/07/21(月) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. blackphoenix #-
  4. [ 編集]

さすが、いつも卵籠もっているだけはあるww
今は、GFで1番の廃だな・・・・・ww


  1. 2008/07/22(火) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. 幻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komugikomugiko.blog70.fc2.com/tb.php/27-1521bd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
