こむおのおむこ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



ついに完成。


いやぁ、長らく更新してませんでしたが、ようやく更新ですw
これからはネタを一気に放出せずに、小出しにしていこうかなと・・・。

どうも、一気に出してしまうとネタ不足に悩まされるし、
1個のネタに対する内容が薄くなっちゃうんで。。。



ということで本題。


今までずっと記事にはしてこなかったですが、、、

紫アイゼンがついに完成しました!!


強化紫アイゼン


ジャンプ書30%4枚、移動書100%1枚付いた代物です。
最後移動書を貼り付けているのは、賊だけで使うわけじゃない(予定?w だ)からですかね。
賊以外の職にとってはジャンプと移動が結構重要だと思いますから。

あと、私はあまりDEXを重視していないということもあります。
DEXを上げるために、あんな高いジャンプ書を貼りたくないという感じですかね。
DEX強化に金をかけるくらいなら、もっと攻撃(武器、盾など)を上げたいと思います。
だから靴に関してはDEX10もあれば十分という感じです。
普通にDEXだけを考えるなら黄アイゼンか、職装備を強化すべきですからね。

なので靴強化に関して、移動とジャンプを重視する私としては、
もともとジャンプと移動の補正が付いている紫アイゼンを強化したいというところです。
紫アイゼンならジャンプMAXで移動速度10の靴が結構楽に作れますから。
他の靴では限りなく不可能に近い・・・。

とかなんとか言って、今のところ他の職を使う気ゼロなんですがねw
まぁ、言ってみれば趣味の強化ってやつですw




でもこの強化が・・・ホント長かったです。

思えば、年始くらいからずっと強化していたと思います。
つまり、たったこれだけのために8~9ヶ月くらいかけてしまいましたw

もちろん、スキル習得のためのメルは他に使ってたわけですけど、
装備の強化に関しては、紫アイゼンとジャンプの書だけです。

(ただ、大量の外し書は使いましたが・・・w)



あぁ~、まさかここまで時間がかかるとはw
強化書の結果ですが・・・

成功・・・48回   失敗・・・54回   闇・・・68回
最高連勝・・・3回(たった!?)   最高連敗・・・13回×2   最高連闇・・・5回
7回中闇なし最高成功回数・・・5回


ええと、ジャンプ書に関してはこんな感じでしたw
外し書に関してはめんどくさいんで割愛w


成功率は28.2%、 闇率は40%ですね。
う~んやっぱり厳しいものですなぁw

この紫アイゼンを強化する前までもいろいろな強化のやり方を試してきたんですけど、
ほんとに最終的には運だっていうのを実感しましたw


紫アイゼン強化の初めのころは原則ジャンプ書は1日1枚、
先に外し書2枚貼って、2回とも失敗した場合に限り3枚目にジャンプ書を貼る。
ただし、外し書で成功した場合はその日は貼らない。
それでもって、ピラミッド形式で強化してました。
つまり、1枚成功品をまず10個作る→2枚成功品を10個作る→3枚成功品を(以下略)


というやり方で強化してました・・・。

この方法、初めのころはかなりハマっていて、途中成功率が4割超えたこともありました。
で、順調に2枚成功品が9個、3枚成功品が1個、という状況までいきました。

いざ、3枚目挑戦って貼っていったら・・・

13連敗がきてしまいまして・・・

最終的に20回のうち成功1回だけという現象が起こって、
3枚成功品が2個しかできませんでした。

もう破れかぶれで3枚成功品に30%貼ってみたら見事に闇リましてね・・・

破産しましたよねw


もうそこからは強化法少し見直して、
外し書使いつつ好きなタイミングでジャンプ書貼ることにしました。
ただし、1日1枚という制限をつけて。

この方法で2枚成功が3つくらいできたんですけど、、、
ここでまた13連敗がきまして・・・

また破産ですよねw


もうそのあとは外し書使わずに、1日1枚ずつ貼っていき、
成功したらその強化品に連続で貼り続けるというやり方にしました。

あれだけ連敗したら必ず連勝くると思ったんでw


そしたら、できたんですよねw
いやぁ、もうすんなり成功しましたw

4枚成功でUG1ってのが。
やっぱ、4枚成功くらいだったら連続で貼り続けていったほうが良さそうですw
ピラミッド型は確実かもしれないですけど、
頂点近くで連敗されるとそこまでの苦労がすべて台無しですからね。
後で見返しても、初めのころで7回中5回成功ということもありましたし、
やっぱ、1個に連続で貼り続けたほうが早くできる気がします。

ただ、7枚成功とかの神強化を作るんだったら、
やっぱピラミッド形式のほうがいいのかなとも思ったり・・・。

正直もうわかんねぇっすw
まぁ、完成したからとりあえずそれでいいんじゃね?w




スポンサーサイト


テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 21:12:43|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



<<新パッチ | ホーム | 借金返済への道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komugikomugiko.blog70.fc2.com/tb.php/33-cecee242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
