こむおのおむこ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



ようやくですが装備の話。

ようやく更新できます。小麦粉です。

いやぁ、先月のアランキャンペーン、というかリリンの指輪キャンペーンを
がんばりまくっていたのでブログの更新どころではなかったですw

かと思ったらリリンの指輪キャンペーン延長とかホントひでぇ。
サクチケ買わせるだけ買わせて、期間終了後に延長の告知とか。。。さすがネクソンさんですね。



まぁ愚痴はこのぐらいにして、まずはシグナス。




100201 シグナス レベル120


100201 シグナスランキング

このキャラクターの育成コンセプトは「パチンコのみで育成」だったわけですが、
それを最後まで貫いて何とか120まで行ってくれましたねw

ただ、120になった瞬間にパチンコ玉のほうも0発になりましたがw



てことで、早速転職しようとしたんですが、、、

レッドラやらグリフォンやら普通に一撃死でどうにもこうにも大変でした。
HP装備つけてDKsに手伝ってもらってなんとか倒しまして。。。

一息ついた、と思ったらこいつ↓ですよ。


100201 シグナス4次転職

暗黒の魔女っ娘がどうにも強い!

3回くらいやり直しさせられましたよね。反射とかめんどくせぇ。





んま、そんなこんなで転職しました!!

100201 騎士団長の勲章

勲章は別に普通ですかね。でもHP200は嬉しいかぎりw


でもやっぱホンテは無理ぽいですねーw
ま、120レベル程度でネックレスもいらんでしょう。

もしシグナス150レベルとかが実装されたりするようなら、
HP振り替えとか駆使してホンテ行きますけどねw






あぁ、120になったのでこれ↓も装備できるようになりました。


100201 リバースランピオン

シグナスにこれはさすがにちと贅沢か?w
まぁでも、ジャクムとかには参加させていく予定なのでこのくらいの贅沢はいいよね!!


これにてシグナス育成は  糸冬

でもランピオンは成長させないとなぁーw







そしてメインですが・・・














とりあえずレベル上がりました!


100201 レベルアップ187

100201 レベル187

そして~、

100201 レベルアップ188

100201 レベル188


1ヶ月以上前ですけどね!

だって、ねぇ、アランやってましたからw

がんばった甲斐もあって30,50,70レベルのアランを2IDで達成できたんですけどね。。
ですけども、延長ですか・・・w





そんなリリンの指輪もろもろ、装備たくさん更新したのでまとめてアップしちゃいます。

100201 装備インベントリー

とりあえず装備インベントリー。だいぶ穴が埋まりました。





NEW!
100201 ジャクムの兜隆盛
自作品

ようやく強化に手が出せた隆盛ですね。
強化し始めたのは素材の相場が100mを切りはじめた頃ですか。
同時に素早さ兜書も安くなってたので、これは今しかないなと強化がんばりました~。
もーうぜんぜん成功してくれないので泣いちゃいそうでしたよホントw
20個くらいは闇ったんじゃないかと思います。
そんな苦労の末できた至高の一品。
でも、実は昇華繚乱なんてものもあるんですよねぇ。。。そっちはたぶん強化しないw
てか70%もう嫌いですw ビシャスのハンマーも今のところ予定なし。



NEW!
100201 釣り王の勲章

これは12月前半のキャンペーンでもらえた釣り王の勲章。
なんとトウキョウメシア以上の補正ですからねぇ。
ちょっとおいしすぎました。
まぁ、また新しい勲章が出てきそうですけどもw
それにしても、200レベルの勲章と比べても遜色ないくらい、とは言いすぎですが、
まぁ次点につく勲章であることは間違いないかと。



NEW!
100201 犬鼻
自作品

これはかなり苦戦させられました。
なぜかある程度いいところまで行ってから闇るというのを繰り返し、
D7、D6の強化品がぜんぜん残らなかったですw
正直犬鼻はそろそろ別の新しい装備が出てきそうだなーと思って、
今までずっと強化しなかったんですけど、、、
なんだかんだメイン以外のキャラでDEXが欲しくなったので作っちゃえ!
って感じで作りました。
ですが、まんまとやられましたね・・・_| ̄|O
結局フリマとかで買っちゃったほうが安つくのかねぇー。



NEW!
100201 エリマキキツネサルアイ
未強化

おや、これはまだアップしてなかったみたいですね。
11月頃のキャンペーンのマジェスティックボックスから出てきてたやつですね。
まぁ私は出てくれませんでしたけども。。。
なので攻撃3がある程度安くなってきたかなーってころに買わせてもらいましたw
当時25mくらいだったかな。
今のところ混沌強化予定はなし。というか素材がないので強化とか無理だべ。


100201 M.ハートイヤ
自作品

こいつは1年位前に作ったやつです。
とりあえずビシャスのハンマーは使うほどでもないかなーと。



100201 桃マント
自作品

これはずっと使ってる桃マント。
いまだに攻撃+4は一級品ですねぇ。
いつかは混沌強化してみたいですが、、、予定は未定。



100201 カテ
自作品

これはいったい何年前の強化品だろう?w
近々再強化したい一品です。
具体的な目標はないですが、とりあえず補正合計40はないと話にならんかなーとw
一応今までドロップしたカテはずっと倉庫に保管してありますよ、っと。



100201 ホンテネックレス

これはおなじみのホンテネックですね。
これはよほどのものが出てきたとしても外さない装備じゃないかと思いますw



NEW!
100201 リバースペスカーズ
自作品

隆盛強化が成功したあとにようやく強化し始めた120武器ですね。
素材が107のものに30%を1枚貼り付けてあと100%で118を作り、
そのあと成長で123まで上がったものです。
成長武器ってずるい・・・w
こんな簡単に123ができてしまうなんてねぇw
とは言いながらそのあとが続いてくれず123に甘んじているところ。
なんとかハンマーなしで130オーバーの品を作りたいところです。



NEW!
100201 ラヴァナイフ
自作品

1年ほど前に作ったラヴァですが、勇気を出してビシャスのハンマー使ってみました。
60%2枚いってなんとか1枚貼り付いてくれて良かったーw
2枚とも失敗という事態があまりにも怖くて今まで貼れなかったですが、
100%書がどうも実装されそうにないなと思って強化に踏み切った感じです。
1枚失敗しても、なお至高の一品。



NEW!
100201 茶軍手
購入品

こちらは購入した15茶軍手にハンマー使用、100%チキンで17にしてみましたよ、っと。
どうしても60%が2連するとは思えない、、、
というか2連敗しそうだなと思い結局100%にしてみました。
19という数値には魅力を感じましたけどねぇ・・・でもやっぱ無理っすw
もう茶軍手なんて強化したくないと思ってたので、
万が一にも60%2枚とも失敗なんてことになってもらっては困りますからね。
まぁ攻撃+2でも十分大きいでしょう。



NEW!
100201 黒帯

これは武陵道場修練ポイント17000の報酬ですね。
夏ごろに手に入れたものに100%3枚貼ってみました。
まぁ、100%書はフリマにまったく出回ってなかったのでMTSで購入しましたがね。
ホントは赤帯に70%貼り付いてくれれば黒帯もちょっとがんばろうかと思いましたが、
赤帯は1枚目で失敗だしもうやめたw
とりあえずLUK以外の補正もおいしい。



100201 紫アイゼン
自作品

こいつはずいぶん前に苦労して作ったやつです。
邪悪な戦士の靴も欲しいところですが、
せっかくがんばって作った紫アイゼンなのでもう少し大事に使いたいですね。
本格的に混沌強化はじめたら話は別・・・というか、混沌書安くなんねーかなーw



100201 結婚指輪金

こいつは結婚指輪ですね。はい。
シュピゲルの指輪を買う余裕ができたら交換するかもしれません。



NEW!
100201 リリンの指輪LV30

NEW!
100201 リリンの指輪LV50

NEW!
100201 リリンの指輪LV70

件の指輪3種ですね。
一応この3つならば同時装備が可能なのでがんばった次第です。
だって指輪で攻撃+6ですからねぇ。大きい大きい。
HP補正がついてるのもなかなかいいです!



NEW!
100201 マスター冒険家の勲章

120レベルになるともらえる勲章っぽいですね。
HP補正がすばらしいのでホンテとかその他ボスで使いたい一品。



NEW!
100201 HP犬鼻
購入品

こいつはおまけですね。なんかフリマに適当な強さのがあったので、
さらに適当に強化して適当なのができたって感じですw
ま、ボスで使うかもーくらい。



NEW!
100201 タイムリーフイヤ
自作品

これはミニダンジョンのクリスタル集めの報酬でもらえたリーフイヤですね。
HP補正が非常に魅力的。
ただー、あと1でもLUKがあればMハトイヤに火力で勝てたんですけどねー。
残念ながらホンテとかその他ボスでの使用装備ということになってます。
Mハトイヤと同じくビシャスのハンマー予定なし。





以上ですね。
改めて自分の装備を眺めてみると、購入品が(エリマキは未強化なのでのぞくとして、)
茶軍手のみというなんとも自作好きな自分に気がつきますw

というより、自分自身への制約みたいなものかもしれないですね。
めいぽをより深く味わうための約束事、ってな感じ。
メルを稼ぐためにPは使わない(雇用商人除く)、とか。装備品は自作する、とかね。
ま、楽しみ方は人それぞれですが、私的にはそんなこだわりを持ってたりします。

実際のところは、強化品を購入し出すと
Pの消費に歯止めがきかなくなりそうで恐いからやらないだけかもしれないですけどねw

とりあえず自分の思い描いていた理想の装備はほぼそろったかなーという感じです。
あとは武器とカテですが、やっぱりカテにはこだわりたい!!

・・・まだまだ長い道のりのようですw





テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/03(水) 02:11:21|
  2. 装備
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4



<<HP装備 | ホーム | GFオフ会 ~参加2回目~>>

コメント

ラヴァすげー・・・( ゚д゚)ホスィ
  1. 2010/02/06(土) 03:33:17 |
  2. URL |
  3. とぅでー #96o3/TDg
  4. [ 編集]

そーすな。
私の装備の中ではラヴァが一番自慢の一品かなw
  1. 2010/02/07(日) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. 小麦粉 #-
  4. [ 編集]

こむぉのブログの存在をすっかり忘れてたですよw
ひっさびさにスネーク(* ̄m ̄)

てか、見た事の無い装備ばかりで浦島さんですw
頑張ってるのだけは分かったから安心しますたww
  1. 2010/02/07(日) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. ぶちゃ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/04(日) 18:39:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komugikomugiko.blog70.fc2.com/tb.php/51-21c7fbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/09(水) 04:16:02 |
