こむおのおむこ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



レベルアップ!

昨日までで経験値は83%・・・。あと17%かぁ~。
今日中にレベル上げられるかどうかは微妙・・・というところから狩りスタート。

幸運にもすぐ卵の空きがあったので狩ることに。
でもって、アルスを誘ってグル狩りを開始。

ソロ狩りでの時給は下段14.5mというのが最近の最高です。
グル狩り中にちょろっと時給計算してみましたw

・・・




( ゜д ゜)




なんと・・・24.5m!!


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛


なんぞこれーww さすがですねww
180投げはダテじゃない!

まぁ、アルスが2PC起動で吸わないプリが永遠HSかけ続けてくれるからこそ、
この数値なわけですけどね~w

こんな効率出てたら17%なんてあっという間ですw




ということで、


080314 レベルアップ

080314 レベル158080314 レベルアップ2




アポーッ


最近レベ上げのペースがハンパないですw
BS30とフェイク30が成功したことで、かなりモチベーション上がってますね。

あとは暗殺だけなんですが、というかまだ10なんだけども・・・
本当に卵がドロップするのかね?
そろそろ出てもいいんじゃねっすか?
もう20万匹は倒してると思うんですけど?w



さて愚痴はこのぐらいにして、、、


ソロビサス行ってきました。





実はソロビシャスをクリアできたのは一昨日が初めてでしてw
まぁ下で行けば普通に倒せるわけなんですが、気絶とかがうっとおしいじゃないですかぁ~。
あとスキル解除とかも非常にやっかいですし、時間がかかる。
だから上で倒したい。

ただ・・・、上だと爆弾くんがやっかいで・・・ _| ̄|O
もう何度やつらに殺されたかわからないww

接近しただけで爆発なんて反則だぉ!!!
昔はそんなことなかった。ダメージをハンパに与えると爆発だったのに・・・
接近したら爆発するようになって以来斬りはビサスで戦えなくなりました。


ん?なんでかって?


上段で行くと、まぁ普通に爆弾くんが爆発。  ピューン  (-人-)南無

問題は下段ですね。あまり理解してもらえてないと思うので、説明しておきましょう。

まず、斬りがHP3000超えるのは早くても115レベルくらいです(APを振り直していなければ)。私は確か118レベルでした。このレベルは以前のビシャス(爆弾が接近しても爆発しないときのビシャス)であれば楽々PTに参加できるレベルでした。


でも今は違う・・・。

もちろん上段では戦えません。となると下段なわけですが、
下段だとスキル解除があります。するとHBがかかっていようがメルガードをかけていようが、容赦なく解除されます。斬りは接近職ですからボスとの接触は避けられません。ビサスの接触ダメージは3200↑くらいなので、HP3000程度では・・・Σ( ̄□ ̄|||)

ピューン (-人-)南無

というわけですね。となると、最低でもHP3300は欲しい。
となると、レベル的には130↑くらいじゃなきゃだめなわけです。

私もしばらくビサス行けなくなった時期がありましたが、そんな感じの理由ですかね。


一応HBとメルガードがあればレベル100もあれば爆発ダメージは耐えられます。
でもPT狩りのときは左寄せが常識でしょう・・・。左寄せの場合斬りは常に上段で戦い続けることができなくないので、下段に落ちてスキル解除を喰らって死ぬわけですね。

だから右側の足場があるあたりでビサスをキープしてもらえれば、戦えるわけです。右の足場は落ちにくい構造になってますので。


とまぁこんなところですかね。
これは接近職なのにHPが少ないという斬り賊だけの悩みでしょうかね。

斬りをビサスに誘うときはそれなりに考えてあげましょうw


今となってはHPも4000超えたので楽勝ですがねw


でも本日1回目は死にましたけど・・・ _| ̄|O




080314 ソロビシャスクリア

2回目はなんとか撃破。

ソロビシャス始めたばかりのころは10分の1も減らせずに死んでましたが、
ようやくクリアできるようになってきました。

やっぱ、慣れが重要だというのがわかりましたね。






テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/14(金) 05:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



<<さらにレベルアップ! | ホーム | フェイク30リベンジ>>

コメント

ちょおま

なにしとんwww

はやく本人にキャラかえしてあげて!v-126
  1. 2008/03/14(金) 08:23:25 |
  2. URL |
  3. ふしざわ #-
  4. [ 編集]

やっとこさソロビシャスおめ!
こむぅもGさんと同じ口だな!
  1. 2008/03/14(金) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. がの #-
  4. [ 編集]

ぶてぃwwいい加減気付けよwww

ソロビサクリアおめっとー(~o~)
  1. 2008/03/14(金) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集]

え?アルスあのキャラ借り物?w
でも返されると痛いのでそのままよろ!

そして、ビサスあり!
  1. 2008/03/14(金) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. 小麦粉 #-
  4. [ 編集]

すごいよこむぉ!
斬りでソロビサスも大変なんだね!!
  1. 2008/03/15(土) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

皆勘違いすぎてワロタww

ぶてぃが言いたいのは、なぜか、こむぉの中身が変わったと思っての書き込みw

ぶてぃ!こむぉは中身変わってないぉ!!
  1. 2008/03/15(土) 02:43:52 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集]

もっちあり!

とりあえずぶしざわがカオスなわけねw
  1. 2008/03/15(土) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. 小麦粉 #-
  4. [ 編集]

友達から募集中!
ブログ --- http://www.skywebsv.com/Blog/
  1. 2008/03/15(土) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. §o桃o§ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komugikomugiko.blog70.fc2.com/tb.php/7-c20fffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
