こむおのおむこ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



憧れのラヴァ~





ネタはあっても更新しない常習犯の小麦粉です。


はい、今回は憧れのラヴァナイフですね。
斬り賊に生まれたからには一度は装備してみたい。
そんなラヴァ~なわけですけど、実は紫アイゼン完成後からちょっとずつ強化してました。




でもって、2個目のホンテの卵をもらう前の時点で、すでにこのようなものも。。。


盾26

うん、まぁそこまで強いわけでもないですけどねw
それでも、今まで装備してきた攻撃16の盾と比べれば、はるかに↑なわけですよ。

攻撃盾書が5枚貼りついただけでそれですからね・・・
7枚なんて貼り付いた日には・・・

な~んて夢を見るのは後にして、まずは装備できるようにしましょうかね。


現在のSTRは・・・

キャラ初期STR値 : 4
結婚指輪 : 3
ジャクム兜隆盛 : 10
ホンテネックレス : 37

    合計STR : 54


ラヴァナイフ装備に必要なSTRは75なので、あと21必要ですね。

ということで、即席でSTRを補正できるものを用意してみました!

緑マント


緑カテ


はい~、この2つですね。
緑マントは、紫アイゼンを強化する際に使用した捨て書によって偶然できたものです。
力の書があれよあれよと貼り付いて、補正12まで到達ww

んま、別に使わないけど売ってしまうのもアレだし・・・
で、一応とっておいたらこ~んなところで役に立ってしまったわけですね。


そして緑カテ。
正直、赤カテをはずすのはかなり抵抗ありました。私のトレードマーク。。。

んま、そんなちっぽけなこだわりのために大量に金を使うこともないかw
てなわけで、ちょろっと製作してみました。

とりあえずマントが12なので残りの9にあわせる感じで、
下級の力と幸運クリスタルで補正して・・・、できたのが↑。


これで晴れてラヴァナイフ装備完了です!

緑一色

うおっ。完全に緑一色ww
さすがは役満だ。
耳が4つあることは気にしないでおきましょう・・・。


攻撃力的にはそこまで劇的に変わるということもなかったですね。
さすがに桃マント+4をはずしたのが大きいか。。。

まぁ~、それでもやはり憧れのラヴァ~。
桃マントはずしたっておつりがきてしまうほどの強さはさすがっ♪





続きを読む・・・

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/31(土) 07:42:44|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4





またスポンサー上がっちゃったよ・・・
ということで、更新しておきますかね。


今回は卵!

ナインスピリットの卵


ええ、これです。ようやくです。

ホンテが討伐できるように下方修正された直後は結構簡単に倒せたんですけども、
なにやらパッチだかなんだかされるたびに、VISTAさんはどんどん落ちやすくなりまして・・・
もう、最近では落ちるのが当然のようになってしまってました。。。

いろいろしましたよ。。

メインのCドライブをハードディスクからSSDに変えてみたり、
メモリを 2G→4G→3G と変えてみたり、
仮想メモリの設定をいろいろといじってみたり、
コントロールパネル→管理ツール→サービス→
→Themes→回復タグ→最初のエラー→「サービスを再起動する」から「何もしない」に変更してみたり、


とまぁ、いろいろ・・・というか、ホンテ落ち対策と思われることはとことんやってみました!
しかしまぁ、落ちるのなんのって・・・_| ̄|O



結局最後の最後にやっちゃいましたよ・・・

WindowsXPのセットアップ!!

はい、もうこれしかないじゃないですか;;
私のPCのVISTAではホンテ無理だと判断しました。
VISTAでも落ちにくい人はいるんですけどねぇ~。いったい何が違うんだか・・・。


XPが無事セットアップできたので、現在私のPCは
XPとVISTAのデュアルブートになってます・・・ってわかんないかもしれないですがw

まぁ、起動時にXPで立ち上げるかVISTAで立ち上げるか選択できるようになってます。


これやるのもかなり苦労しました。
bcdeditなるものを使って、いろいろ設定いじくったりとか泣きそうでしたよ。。。


まーしかし、、、

やってよかったねb



とりあえず、今のところ3連続でホンテ落ちてはいないです。
んま、チャットを半角にしたり、効果音を消したりいろいろ制限しているわけですけど、
どうがんばっても落ちていたVISTAに比べれば十分満足ですw



んま、ホンテ落ち対策のまとめとしては、、、
「XPをセットアップしましょう・・・」
ってことですかね。。。

とは言うものの今はもうXP正規版って売ってないんですよね~。売ってるのはOEM版。
しかもネット通販くらいじゃないと手に入らないでしょう。
ネクソンさん勘弁してほしい。。。




んま、そんなこんなでまたやってきました!

子龍

う~;; 長かった;;



心臓!!

ホーンテイルの心臓

ま、100%ですからねb



ペタッとな♪






















ホンテネックレス(+2)
ドーン


フヒヒwwwww

これでようやくラヴァナイフも一応装備可能になりましたw
ま、もう一段階上がってくれないとあんまり強くないですけどねw







テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/18(日) 05:52:38|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3



ついに完成。


いやぁ、長らく更新してませんでしたが、ようやく更新ですw
これからはネタを一気に放出せずに、小出しにしていこうかなと・・・。

どうも、一気に出してしまうとネタ不足に悩まされるし、
1個のネタに対する内容が薄くなっちゃうんで。。。



ということで本題。


今までずっと記事にはしてこなかったですが、、、

紫アイゼンがついに完成しました!!


強化紫アイゼン


ジャンプ書30%4枚、移動書100%1枚付いた代物です。
最後移動書を貼り付けているのは、賊だけで使うわけじゃない(予定?w だ)からですかね。
賊以外の職にとってはジャンプと移動が結構重要だと思いますから。

あと、私はあまりDEXを重視していないということもあります。
DEXを上げるために、あんな高いジャンプ書を貼りたくないという感じですかね。
DEX強化に金をかけるくらいなら、もっと攻撃(武器、盾など)を上げたいと思います。
だから靴に関してはDEX10もあれば十分という感じです。
普通にDEXだけを考えるなら黄アイゼンか、職装備を強化すべきですからね。

なので靴強化に関して、移動とジャンプを重視する私としては、
もともとジャンプと移動の補正が付いている紫アイゼンを強化したいというところです。
紫アイゼンならジャンプMAXで移動速度10の靴が結構楽に作れますから。
他の靴では限りなく不可能に近い・・・。

とかなんとか言って、今のところ他の職を使う気ゼロなんですがねw
まぁ、言ってみれば趣味の強化ってやつですw




でもこの強化が・・・ホント長かったです。

思えば、年始くらいからずっと強化していたと思います。
つまり、たったこれだけのために8~9ヶ月くらいかけてしまいましたw

もちろん、スキル習得のためのメルは他に使ってたわけですけど、
装備の強化に関しては、紫アイゼンとジャンプの書だけです。

(ただ、大量の外し書は使いましたが・・・w)



あぁ~、まさかここまで時間がかかるとはw
強化書の結果ですが・・・

成功・・・48回   失敗・・・54回   闇・・・68回
最高連勝・・・3回(たった!?)   最高連敗・・・13回×2   最高連闇・・・5回
7回中闇なし最高成功回数・・・5回


ええと、ジャンプ書に関してはこんな感じでしたw
外し書に関してはめんどくさいんで割愛w


成功率は28.2%、 闇率は40%ですね。
う~んやっぱり厳しいものですなぁw

この紫アイゼンを強化する前までもいろいろな強化のやり方を試してきたんですけど、
ほんとに最終的には運だっていうのを実感しましたw


紫アイゼン強化の初めのころは原則ジャンプ書は1日1枚、
先に外し書2枚貼って、2回とも失敗した場合に限り3枚目にジャンプ書を貼る。
ただし、外し書で成功した場合はその日は貼らない。
それでもって、ピラミッド形式で強化してました。
つまり、1枚成功品をまず10個作る→2枚成功品を10個作る→3枚成功品を(以下略)


というやり方で強化してました・・・。

この方法、初めのころはかなりハマっていて、途中成功率が4割超えたこともありました。
で、順調に2枚成功品が9個、3枚成功品が1個、という状況までいきました。

いざ、3枚目挑戦って貼っていったら・・・

13連敗がきてしまいまして・・・

最終的に20回のうち成功1回だけという現象が起こって、
3枚成功品が2個しかできませんでした。

もう破れかぶれで3枚成功品に30%貼ってみたら見事に闇リましてね・・・

破産しましたよねw


もうそこからは強化法少し見直して、
外し書使いつつ好きなタイミングでジャンプ書貼ることにしました。
ただし、1日1枚という制限をつけて。

この方法で2枚成功が3つくらいできたんですけど、、、
ここでまた13連敗がきまして・・・

また破産ですよねw


もうそのあとは外し書使わずに、1日1枚ずつ貼っていき、
成功したらその強化品に連続で貼り続けるというやり方にしました。

あれだけ連敗したら必ず連勝くると思ったんでw


そしたら、できたんですよねw
いやぁ、もうすんなり成功しましたw

4枚成功でUG1ってのが。
やっぱ、4枚成功くらいだったら連続で貼り続けていったほうが良さそうですw
ピラミッド型は確実かもしれないですけど、
頂点近くで連敗されるとそこまでの苦労がすべて台無しですからね。
後で見返しても、初めのころで7回中5回成功ということもありましたし、
やっぱ、1個に連続で貼り続けたほうが早くできる気がします。

ただ、7枚成功とかの神強化を作るんだったら、
やっぱピラミッド形式のほうがいいのかなとも思ったり・・・。

正直もうわかんねぇっすw
まぁ、完成したからとりあえずそれでいいんじゃね?w






テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 21:12:43|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



ランキング復活

なんか気づいたらもう今月終わっちゃう!!

ってことで苦し紛れに更新ですw
1週間くらいメイポすると意外とブログネタって増えるものですねぇ。



とりあえず、


080729 レベルアップ
080729 レベル173

レベルアップしました!!

いやはや順調です。あと27レベル!!   ・・・無理かも_| ̄|O




そんな中ちょこっと峰で狩っていたところ、ポロっとね。なんか出ましたね。


080729 AC30

AC30ですねぇ~

ドロップした瞬間は、
「なんだよ~。またAC20かよぉ~。」
なんて思ったんですけど、ちょっとまてよ。今骨狩ってるよな?

ということは・・・

キタ―――――――(゜∀゜)―――――――



ムフフ♪

最近は英雄人口かなり増えてきてますから、
AC30は超高級スキルの一つになりましたね。


さらにさらに、

080729 暴風の矢20

2個目の暴風の矢20なんかも落ちました。これはすごい・・・
まぁ、暴風20自体はもう安物ですけどね。



さて、ここからは
恒例となったGFアバタ押し付け大会です。



今回の被害者は姫小百合さん。

アバターが切れた?ということらしかったので、
GFメンバーから思い思いのアバタを押し付けられることになりましたw




まぁ前置きはこのくらいにしまして、、、

早速見ていただきましょう。


続きを読む・・・

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 00:31:56|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5



消えた英雄


さてさて、平日はほとんど狩りができなくなってまいりまして、、、
代わりと言ってはなんですが、ブログでも更新しときますかねぇ。


先週の金曜あたりにレベル上がりました!

080709レベルアップ

080709 171レベル


んま、レベルアップネタでなんとかつなぎたいので、もう少しレベル上げがんばらねばねw


しかしまぁ、今回のパッチからまたレベルランキングの更新が停止してしまって、
レベル上げのモチベーションは下がってしまいました。。。


なんとか、ランキング復活してもらいたいものですね。
がんばれネクソン。。




さて、ここから本題。

消えた英雄です。

別に、育ててたヒーローが嫌になってキャラデリしちゃったという話ではないですw




これは、ホーンテイルのネックレスを強化するクエストの名称ですね。

まぁつまるところ、、、



080709 ナインスピリットの卵


!!!

ついにゲットしました!!!

ナインスピリットの卵。
ホンテを倒すとネックレス同様、必ずドロップするアイテムですね。





ここからはちょいとクエストの説明。。

まず、騎士ラウルと話してクエストを受けておきましょうね。

そしてそして、
卵を入手すると「大きい巣の峰」の上マップにあるポータルを通ることができるようになります。


ポータルを通って「ナインスピリット」に着いたら、卵を置くわけですが、、、
絶対捨てないでくださいね!これはフリじゃないですからね!!w


080709 アップグレードその1


中央あたりにある足場に立てば自動的に置いてくれますので。
そしたら、出てきた卵を通常攻撃でたたきます。

すると・・・



080709 アップグレードその2



ナインスピリットの子龍が生まれます。

あとは、この子龍に話しかければ・・・


080709 アップグレードその3


でました!心臓です。


成功率100%
物理防御+140
魔法防御+140
回避+15
ステータスALL+15
ホンテネックレスにのみ使用可能


成功率100%というのはなんともありがたいですね。
強化の仕方は、普通に装備を強化する感じで、ネックレスに心臓をドラッグアンドドロップですね。



080709 強化ホンテネックレス


これぞ至高の品!

フフフ

ついにきたぜ。これでSTR賊を目指せるかな!!


・・・それにしても、物理、魔法防御が250くらいって、、、やヴぇっすw
フツーにHBなしでジャクムの本体3接触も耐えられるようになっちゃいましたねw
通常の狩りでもダメージが100くらい減った気がします。いやぁつよい!






テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/09(水) 23:31:12|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1



| ホーム | 前のページ 次のページ
